「いやー、俺って九州出身のB型だからさ」 | 電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ

「いやー、俺って九州出身のB型だからさ」

松本「先に居て迎えるのが筋だろ」

松本「いやー、俺って九州出身のB型だからさ」

なんだこの言い訳。

偉そうなおっさんだな。
この人は人権派を世襲した年収8億円超えのお坊ちゃま。

カメラが回っている前で、相手のプライドも考えずにああいう上から目線の台詞を言えるってのは、社長気分が全く抜けていない証拠だ。相手を利用して自分は偉んだよとアピールする低レベルな手法。

麻生太郎とに似ているなあ…と思ったら、福岡一区と福岡八区か…・・・。

福岡の人ってこういう人なのかね?


この国難にあたる大きな仕事を担う時に、どっちが先なんてどうでも良いじゃないか。

だいたい、知事は時間通りで遅れてない。

恥ずかしい九州人の代表格だ。



秋篠宮殿下に「早く座れよ!」と野次った中井洽もウヤムヤになって議員に居座っているが、民主党の大物は下品なのが多いな。こういう知性のかけらもない馬鹿を当選させている選挙区民は少し考えた方がよい。

自分たちが当選させて国政に向かわせた議員がどういう仕事をしているかを監視した方がよい。

松本 龍・・・福岡県第一区

※松本は部落解放同盟副委員長であり、人権擁護法案の推進派である。日韓議員連盟常任幹事。国鉄労働組合のJR採用差別闘争に連帯している。

※2008年度の国会議員の所得公開で国会議員でトップの8億4366万円の所得を得ていたことが伝えられている。

※松本は7回連続当選で福岡の代表格。祖父の代からの大物一族で大金持ちか……麻生太郎みたいなものかな。


中井 洽・・・三重県第一区

※中井は毎回落選しているが比例で復活するゾンビ議員だった。有権者はまともだが民主党がアホなんだな。これは三重一区の皆様失礼しました。

※中井洽は、第43回衆議院議員選挙、第44回衆議院議員選挙では、いずれも三重県第1区で自民党の川崎二郎に敗れ落選し、重複立候補していた比例東海ブロックで復活。第45回衆議院議員選挙では三重1区で川崎を破り、当選した。

・・・・・

■松本復興相が辞任…「言葉荒かったのは不適切」
(読売新聞 - 07月05日 09:19)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1660531&media_id=20

松本復興相は5日朝、菅首相に首相官邸で会い、辞任する考えを伝えた。兼務の防災相も辞任する。

首相は慰留したが、最終的に了承した。

松本氏は、東日本大震災の被災地の視察で3日、岩手、宮城両県知事に会った際、「知恵を出さないやつは助けない」などと述べ、宮城県知事が不快感を表明するなど、被災地で反発が広がっていた。野党は国会で、菅首相の任命責任を含めて追及する方針だ。政府の復興の取り組みへの影響も予想され、首相に対する退陣圧力がさらに高まるのは必至だ。

松本氏は首相との会談後、内閣府で記者会見し、「被災者とは人一倍寄り添っているつもりだったが、言葉が足りなかったりして、被災者の心を痛めたことを本当におわび申しあげたい。言葉が足りなかったり、荒かったりしたのは不適切だった」と述べ、一連の発言を改めて謝罪した。

辞任の理由を問われると、「個人的な理由なので話せない」と述べた。

復興については「岩手でキックオフして、3日でノーサイドになった。相変わらず嫌いな与野党だが、心を合わせて復興に取り組みたい」と述べた。

松本氏は、東日本大震災の復興に取り組む復興相に、防災相と兼務する形で6月27日に就任した。政府の「復興対策本部」(本部長・菅首相)の副本部長に就任した。

首相は5日午前の閣僚懇談会で、「(松本氏の)意志が固いので、(辞表を)受理した」と報告した。