■教育テレビが「Eテレ」に=NHK | 電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ

■教育テレビが「Eテレ」に=NHK

Eテレ?

全然ピンとこないな。

NHK教育のが良いじゃないか。

オレなんかEテレのCMを最近まで日テレのシャレかと思ってた。

>認知度を向上させ、より親しみを持ってもらうため

NHK教育というネーミングの秀逸さをNHK自体が分かってないんだな。

E電みたいになるな。


ところでE電ってわかる?

ググってね。
失敗した名称変更の代名詞にもならない位に失敗した例。

・・・・・

■教育テレビが「Eテレ」に=NHK
時事通信 5月27日(金)23時19分配信

NHKは27日、教育テレビの対外的な名称をすべて「Eテレ」に変更すると発表した。新聞やテレビ情報誌の番組表なども6月1日からEテレと表記される。

放送免許などの正式名称は教育のままだが、NHKは「認知度を向上させ、より親しみを持ってもらうため」として、昨年からPRしてきた愛称のEテレで統一することにしたと説明している。Eは教育に加え、エコロジーの意味も込めたという。