名作「羽織の大将」がオンエアされます! | 電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ

名作「羽織の大将」がオンエアされます!

スカパーの「日本映画専門チャンネル」で「羽織の大将」がオンエアされます。

この映画は『新入落語家フランキー堺の大師匠役を演ずる。座談で「実にどうも、べけんやべけんや(笑)」といった一連の文楽節をフルに披露。安藤鶴夫を前にして落語まで演ずる。この映画をきっかけにして主演のフランキー堺を落語の本当の弟子にした。しかし、ある事情から、この映画は将来的にもDVD化されない。(wikiより)』という作品で、今までは何年かに一度上映される映画館で見るしか手がなかった名作。

この「羽織の大将」が下記のスケジュールでオンエアされる!

・1月18日
・1月27日
・2月3日
・2月7日
・2月12日
・2月15日

http://www.nihon-eiga.com/prog/003450_000.html

スカパーを受信してないんだよなあ・・・。