アデレード・フリンジ・フェスティバルでの一齣 | 電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ

アデレード・フリンジ・フェスティバルでの一齣

オーストラリアのインターネット環境は思ったより良くない。
何が良くないか。まず高い。ホテルでは1時間で5~11$。そして遅い、重い。時間内でも一度回線を切るともう一度料金がかかる。更新が頻繁でないのはご勘弁を。

毎日、朝7時ホテルピックアップでパブリ。
主にラジオ生出演。こちらの文化はまだまだラジオが強い。
これは鉄道が発達していないので自動車移動の人が多いからか。
それと、州制度で全国放送の怪物番組が存在し難いからかな?
なにしろ国内で時差もあるし、法律も違う、人柄も違う。
日本も州制度になると昔みたいに地域性が強くなるかもしれないな。




さて、東京ショックボーズ。



電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ


オイスターバーでのひとコマ。
(豪州は美味しい牡蠣が安く食える)


電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ


お店の人にサインを求められたショックボーイズたち。
ビジット・オブ・スターのコーナーに貼りたいとのこと。
そこで南部が一言。
「(英語で)俺たちはもうボーイズぢゃないから、オイスターです」
「……?」
「老いスター」
「それは英語じゃ伝わらないでしょ……」



電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ


本日の迷言・名言でした。