○博多らーめん雷神 江南店 | 電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ

○博多らーめん雷神 江南店

○博多らーめん雷神 江南店

愛知県江南市高屋町西町93番地


電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ


博多ラーメンと銘打っているが、本場博多のラーメン屋さんによくある、ぶっ飛ぶような豚骨臭は全くない。



電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ


博多の名店「秀ちゃん」が東京進出の際に味を東京風にアレンジし大繁盛したのと同様に、江南店の「白」は名古屋風にアレンジされた博多味。

スープは、スムース&ベルベット。
美味い。

個人的に、博多ラーメンに添えられるチャーシューは好きな味ではない場合が多いのだが、江南雷神のチャーシューは美味かった!

博多ラーメンには基本的にメンマ、シナチクが添えられないので、味覚の変化に紅生姜をかじるのだが、これが強すぎることがママある。だが、江南雷神のチャーシューは辛めの醤油で味付けされていてベストマッチなのだ。この相性は新鮮。

美味しかったですよ。

あとは限定メニューでラーメンマニアが喜ぶインパクトを出せばって感じかな。でも、マニアってのはコレクターで何度も通うかは微妙だからなあ・・・。個人的には、ニンニクと山椒が効いた黒いマー油がシュッと白いスープの上を走ってたりしたら、見た目と一口目の衝撃があって嬉しいかな。

柚子胡椒で食う一口餃子も美味い。