語学勉強! | 電撃ネットワーク ダンナ小柳『ダンナの囲炉裏端』 Powered by アメブロ

語学勉強!

電撃ネットワーク ダンナ小柳『ダンナの囲炉裏端』 Powered by アメブロ-image.jpg

最近のK-POP人気がすごいので、逆に日本から韓国に行って仕事をする事はできないものかと考えてみた。電撃も韓国で3週間ほどの公演や大学のフェスティバルや南部虎弾と二人で韓国の国民的人気タレントのカンホドンの番組出演など6、7回ほど韓国に行っている。しかしここ2年くらい韓国で仕事していない。
また韓国で仕事するチャンスはないものかと、そのチャンスを取りまとめたり実現交渉するのは事務所やプロモーターであり、俺は何もできない、ならば自分ですぐ何かできる事と言ったら韓国語を覚えてみようって事、仕事はいつも通訳がピッタリついてすっかり頼っているだけだった、その国に行ったらその国の言葉で自分で会話をできるようになりたい。韓流スターやK-POPアーティストがすごいと関心してしまうのは、ほとんどみんな片言であろうと日本語で会話してるからだ。
自分たちは英語圏じゃなくても、英語ならどの国に行ってもある程度はわかるだろうと海外ツアーに出ても英語のショーをやってしまってる。
それじゃいかん!
K-POPアーティストなんて日本語の歌詞を歌っているじゃないか!
俺もまずは向こうで仕事するなら韓国語をしっかり覚えよう!
勉強勉強!学習学習!しなきゃガーン