田貫湖詳細! | 自由な釣りブログ

自由な釣りブログ

バス釣り、渓流、たまに海釣り、あと自然の美しさを皆に伝えていこうと思います(^^)



昨日の田貫湖は朝方気温-2℃、水温6.1℃。
完全に真冬のフィールドと化していました。




それでも去年の夏にロクマルフィーバーが起こった湖。

沼?

昔はナンチャラ沼って沼だったらしい……キョロキョロ

とりあえず水温が一桁になった事で、湧き水エリアに期待大❗✨


そっと覗くと、楽勝50オーバーと沢山のバス達発見❗目

最初はライトリグで攻めましたが、完全無反応……


それならと思い、バスロイド真寒鮒でボトムステイ!

デカバス1匹が興味を示しましたが不発……



深追いするのもあれなんで、時間を開けて入り直しました。

今度は自分の大好きなルアー、バクラトスイマーをチョイス❗

ボトムにステイさせ、シェイクでフラッシングさせると、葦の中からバスがバヒュンッ!

凄い勢いで突進してきたので、ワンジャーク❗

バクンッ!

バイト丸見え❗爆笑


電撃合わせでしたがフッキング成功!

後はグランドコブラのパワーで一気に寄せてぶっこ抜き!

上顎ガッチリ貫通❗

グラコブ初ファイトでした!グラサン

真っ黒くろすけの45㎝!



極寒の中、サイコーに、痺れました❗✨


これをキングダムのファイナル期間に仕留めたかった……


ファイナル中はまだ湧き水の方が冷たかったですからね……(^^;



その後はワンバイトありましたが、手前でバラシ……💦

でも、なんとなく攻略の糸口を掴めたかも!



今回も赤富士がキレイな田貫湖でした❗✨


次は50upを仕留めたいと思います!グラサン