私の癒しと気晴らし。 | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

私の気晴らし

 

私の癒しは、

娘の寝顔と小マカロン。

 

もう成犬ですが

子犬の時から変わらず元気でやんちゃ。

かわいい写真を撮りたいけれど、

寝ている写真ばかりです^ ^

 

 

朝食はパン派の我が家。

定期的にパン焼きしています。

最近は、

色んな方のレシピ本で

楽しんでいます。

 

先日は、

初めてホットプレートで

パン焼きしました。

細かく写真を撮って

楽しかったので

よろしければ癒し写真見てください。

 

それでは、

 

ホットプレートでパン焼きスタート▶️

 

 

ホットプレートにパン置きます!

生地の中はカマンベール。

生地は、最近気に入っている

くるみやナッツ系をモリモリです。

 

 

 

ホットプレートが小さくて

熱伝導が悪いので

レシピより1分長く焼成。

 

 

蒸し焼き!

蓋を閉めて、待つ^ ^

 

 

チン!

5分経過⏲️

ぷーんとパチパチ香ばしい香りと音。

ひっくり返します。

 

 

 

いい感じ。

 

 

2回目

 

 

全部で6つ

無事に完成しました。

 

 

おうちパンの良さは、

焼き立てを食べられる楽しみ😊

 

 

チーズが爆発🧀

 

 

同時進行で生食パン🍞

 

 

 

5日から1週間くらいで

パン焼きしています。

無くなる前に焼いて補充。

だいたい2種類くらい?です。

 

今日は娘リクエストで

クリームパン作っています。

----------------------------------------

 

先日いただいた玉子🥚

1パック10個のうち

9つがふたごでびっくりでした。

 

 

新婚の頃、

ふたごの卵が出た時、

ふたご授かる?

ふたごの兆し!

喜んで待っていた時がありました。

期待通りに願わず、

娘一人っ子です。

 

歳はとっても、

ふたごの玉子🥚

わくわくしました。

 

この玉子、

濃厚卵白がしっかりして

黄身の高さも凄かったです。

やはり、

しっかり環境を整えて

生育したものは違いますね。

 

何もかも高騰しているので

大変かと思いますが、

美味しい玉子ありがとうございました。

 

バームクーヘン好きの私です。

美味しい玉子のバームクーヘン妄想中。

 

黒富士農場

 

 

久しぶりにパン友さんと話して書きたくなり

ホットプレートのパン投稿しました。

 

 

 

週明けは大学病院続きます。

記録も兼ねてのブログですが、

時間が経過して

記憶が鮮明でなく確認しながらのまとめ…

下書きばかりです。

 

今月は

小児がん啓発月間です。

シンボルカラーはゴールドです。

 

ゴールドを見かけた時に、

小児がんのこと

思い出していただけたら嬉しいです。