公共機関/久々の電車 | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

公共機関/久々の電車


こんにちは。

昨日は記事を読んでいただき

ありがとうございました。


朝日デジタル



マスコミ

SNSに顔出しするのは、

正直、勇気がいります。


賛否両論ありますが

義務教育や高校、大学など学びを終えた後、

Aya世代の福祉は

選択肢も少なく狭き道です。


中高一貫校を中退する覚悟を決め

模索した復学

諦めた大学進学

視点を変えて親子で進学など、

その都度

悔しい思いや涙も流しました。


でも

振り返ると

全てが心に残る思い出です。


成人を迎えると

家族が出来ることは限られ、

半ば福祉は妥協が必要。

以前は、

福祉改革と意気込んでいましたが

挫折の日々です。


寛解しても

どうにもならない、

頑張っても

どうにも出来ないのが

後遺症です。


福祉=予算の無駄遣いではなく

理解していただくには

当事者が声を上げるしか無い…


小さな発信ですが

いつか

それぞれの発信が

大きな輪に繋がればと願っています。


さて今日は

公共機関/電車に乗っています。


短大の同級生と会います。

いつも

車で移動していますが

今日は電車で挑戦しています。


駅まで5分ほどの自宅ですが

車で向かい

電車に乗りました。

無事に座れてラッキーです。

座れたのでブログを書いています。

(╹◡╹)


脳易疲労対策で

コートリル増量しました。

最後まで

楽しめますように。


秋ごろから気に入って

何度か作っているパンがあります。


ケーキ型で焼成したまんまるパン!

ぷっくり可愛いです。



焼き上がり

パンの内側をくり抜いて


 


くり抜いたパンで

サンドウィッチ作っています。



ちょっと華やかで

気持ちが上がります。


​サンドウィッチバスケット🧺

お気に入りの珈琲を入れて

いただきます。


寒くなってきましたが

相変わらず

更年期でアイス珈琲です。


 


最近はお菓子よりもパン焼いています。

パン生地のもちもちに癒されます。

ほとんどが食パン


 


アメンバーでも

投稿したいことはあるのですが

中々書けず…


この2ヶ月半で

私の体重が10キロ落ちました。

健康診断や

検査も受けていますが

原因解らず…

精神的なもの?


どの親も

子供のことになると必死になると思います。

新しい治療の不安もありますが

気持ちを楽にして

過ごしたいと思います。


引き続き

見守っていただけたら嬉しいです。