青空の下で…① | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

おはようございます。


一泊旅行へ行ってきました。

誕生日の5/19
土曜日に特別登校があり
月曜日は振替休み


保養所のキャンセルが出て


(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎?

から

Let’s go〜⤴︎

小マカロンを実家に預け
目的地は栃木県の那須高原〜🚗

季節が良いので散歩にはもってこい!
お日様にあたり骨の強化⤴︎
少しでも歩いて体力・筋肉作り⤴︎

青空の下で
青空を楽しもう



渋滞は全くなく
スムーズに到着してしまい…
とりあえず休憩

カフェ&ガーデン しらさぎ邸
御用邸チーズケーキで有名なお店の
レストラン


入り口から素敵〜

珍しく娘ちゃんスマホで写真

店内も素敵過ぎて…



席に座り緑がきれい〜うっとり

インスタ映え〜笑


店員さんに
おススメされたものを注文

モーニングの
@クリームチーズトースト

トーストされたパンにクリームチーズ
娘ちゃん大変気に入り
生ハムと共に2/3食べていました。



3種のチーズケーキ



是非食べて欲しいと勧められた
@クレームダンジュ

中にはレモン漬けがあり
さっぱり濃厚なバランスで
美味しかったです。



@クレームブリュレ
期待を裏切らない美味しさでした。
娘ちゃん
ほぼ一個完食⤴︎



飲み物は
@しらさぎ珈琲

Made In Japanの器
素敵でした



@期間限定〜ラズベリーソーダー
何杯でも飲めてしまいそうな美味しさ


お腹も満たされて
緑に癒され
ゆっくり寛げました。


しらさぎ邸
11:00過ぎからランチで混雑するそうです。
その前の…モーニングは
ゆっくり静かでおススメとか?




ステキなしらさぎ邸に
テンション上がり
食レポみたいになりすいません。


休憩たっぷりとり
次は〜南ヶ丘牧場へ




駐車場も入場料も無料で嬉しい

だって
ここだけの話…
娘ちゃんの気持ちや体調次第で
すぐに出てしまうこともあるから…


羊毛で羊ちゃんを製作?
チクチク針で形を整え


我が家らしい
ちょっと傾いた可愛い子が出来ました。


可愛い⤴︎ですよね?

その後
乗馬をしたいと…

乗馬…
体幹がしっかりしていないので
どうかと思ったのですが

乗れた⤴︎


気持ち良い風を感じて
一周〜トコトコ。





東京の暮らしよりも
今の家は
自然を感じて空が広いと感じるけれど
やっぱり
この自然には叶わない。

季節が良いのもあり
開放感をたっぷり味わい
リフレッシュ出来ました。


ホテルの大浴場
今まで手を繋ぎ入っていましたが
今回は
一人で歩き入浴

手摺無い部分が怖いのですが
大丈夫だってば🗯
o(`ω´ )o
イラッとしている娘ちゃん…

気持ちはわかるけれど…

でも
そこは尊重しつつ
娘の横に立ち片手は娘の背中ギリギリ〜
本人には気付かれないように
♪(´ε` )

5M位の距離だけど
冷や汗💦

一人で出来て良かった、良かった。




次の日へ続く…