IN 新潟 (2日目) | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

今晩は( ˘ω˘ )

無事に新潟旅行から戻りました。

両親を家に送り届け
娘ちゃんの夕食の注入をし
ギリギリ病棟に送り届け〜
٩(^‿^)۶
その後
主人の運転で道順の練習〜
(なぜか?は後日書かさせていただきます)

そんなこんなで
今日は遅くまで色々あり
ちょいグッタリ〜

ですが
IN 新潟 2日目の記録

ホテルをチェックアウト後
日本三大峡谷の一つとして知られる
清津峡が
紅葉が美しいと聞き
立ち寄りました〜


{F9C7BC9A-5568-4384-AA1A-0E9A5F2A1392}

渓谷トンネルでは
3箇所のポイントがあり
それぞれに
自然の力が凄かったです。

トンネルから見えた景色〜
青い空に断崖の岩肌

{7450A353-5F47-4728-8D98-BFFCA3827D7C}


川を挟んで切り立つ巨大な岩壁は、
国の名勝・天然記念物の指定
柱状節理の岩肌
言葉に表現できないスケールでした。


{5868F024-F3BE-4652-A26A-80F48167D1A7}

最初は喜んでいた娘ちゃんですが
車椅子に座っての見学だったので
寒くなってしまい無口に…
途中からは
車に戻りたい…が
おじいちゃんおばあちゃんのため、
頑張り(我慢)しました。

その後
車に戻り暖かくなり
元気復活(笑)

渓谷トンネルは750mですが
今の娘ちゃんには
体力なく歩けない距離です。

少しづつ
リハビリで歩けるようになっていますが
長い距離はまだ難しい…
と言うことで
車椅子をレンタルした次第です。

お昼は
有名なへきそばを食べました。

{80777305-F84E-43C5-AD76-2DF21CFCD033}

(娘ちゃんはシリンジで経管栄養注入)

食べ応えのあるお蕎麦で
お腹も満たされ帰路へ〜

帰り道
工事現場を通り
みーーーーつけた♪( ´▽`)

工事現場で見かける単管バリケード!

新潟県はときなんですね。

{948040D0-532E-48DE-BE0F-18FCBEB4950D}

県や観光地によって
違うので旅先で見つけると
つい、娘とパチリ

ちなみに
横浜中華街ではパンダ
千葉県ではチーバ君
沖縄ではシーサー
カエルはあちこちで見かけています。

またどこかで
ご当地単管見れたらいいなぁ♪( ´▽`)

高速に乗り
何度かトイレ休憩をしながら
無事に帰宅⤴︎

みんな
それぞれにお疲れ様でした。

今夜は
みんなグッスリ就寝だと思います。

古希祝いの珍道中
何事もなく楽しく過ごし終えて
ホッとしました。

それでは
おやすみなさい。