母の誕生日・父に差し入れ | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

おはようございます。

昨日は午前中〜母とデートしました。

一緒に買い物したり
お昼を食べたり

久しぶり〜
一年以上ぶりです。

来月、お誕生日の母

母の好きなショップへ行き
一緒に選びプレゼントしました。


実は昨年
娘の闘病ですっかり忘れ…
面会に来てくれ帰ったあとに
お誕生日を思い出し
慌てて電話をしていました。

去年のあの日…→♡♡♡

セカンドピニオンを受け
術後の化学療法を
受け入れてくれる病院を決めた日でした。

去年のあの日…
救急搬送、手術〜
術後の体が動かせず話せずの娘の姿
受け入れられない気持ち
癌は癌でも
良性であることを願っていた私達に
病理の結果は悪性腫瘍
ずっとずっと泣いていました。
娘の前では泣けず
母と交代して外で泣いていた…
そんな日だった。

孫のこの現実
私の姿

母も辛かったとおもいます。

慌てて電話した時、母の言葉

お誕生日に孫に会えて良かった。
顔が見れて良かった。
病気がわからないで
どうしよう…と
日々もがいていた時に比べれば
前進している。
たった一人の孫に会えて
顔も見れて良かった。と…


常にポジティブ
母の強さ〜孫への想い
母の口癖〜前進前進⤴︎を聞いて
闘病への勇気が湧いて
一瞬、嬉し泣きをした私でした。

そして母は帰りの駅では
喫茶店に入り
珈琲とケーキを注文して
自分で祝って
スッキリして帰った!とも聞きました。
これ、母らしい(笑)


あの時
家族3人一緒に生活が出来ますように…
との願い

時間がかかりまだだけど…

夢に向かって前進している〜
去年より今日は
明らかに良くなっている。

前進⤴︎前進⤴︎

母の誕生日
今年は70歳になります。

去年の分も上乗せして
古希祝い
笑顔倍増で計画中です♪(´ε` )


母の誕生日…長い文章になりすいません。

最後に…♪( ´▽`)
父からのリクエストで
ハーブクッキーを焼きました。

{3D832AC8-2101-4E49-BFF3-29141C71FA05}


最近、
ハーブや野菜のお菓子が気になり
試作しています。

素材の量によっては
苦味になるので
ちょうど良いバランスが
できたらと思っています♪

{13B9B7EC-583D-4426-9331-D8B80A07BF0A}


今日は雨降り☔️
気をつけて運転します。