ピアノレッスンと我が家の18番ケーキ | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

こんにちは。

今日は曇り空〜少し肌寒い日です。
午後から面会に行きます( ^ω^ )



外泊中〜ピアノレッスンを受けました。
闘病中、
一時帰宅する度に会いに来て下さった先生。


先生が大好きな娘ちゃん。


ピアノは5歳から始め
転勤や引越しの度に先生が変わり
色んな方にお世話になったけど
こんなにも
娘ちゃんが好きになった先生は初めてです。


本当は
平日のみのレッスンですが
週末〜月に1、2回
出張して下さることになり
大喜びの娘ちゃんでした。


{EDB4CBD5-81E4-437E-8F40-C74F03CD8516}


新しい学校では
音楽の授業がなくがっかりしていました。
それならば、
闘病前に通い始めたゴスペルに通おう。
と思ったら
先生のご都合でお休み中m(_ _)m

ならば
ピアノの先生にお伺いしてみよう!
とスタートしました。


家族で過ごす休日に
申し訳なく…躊躇したのですが
前々から
自分のことはどんどん使ってください。
こんなにも頑張った娘さんなのだから
遠慮せず
利用できるものは利用して
遠慮はしないこと。
と言ってくださり
お言葉に甘える事にしました。


昨日は
ピアノを弾いたり歌ったり
朗読したり
楽しそうでした。


そして
先生に渡したい!と
娘ちゃんのリハビリキッチン

我が家の18番ケーキ

お餅のケーキ

通称、我が家では餅ケーキと言っています。

混ぜるだけ〜の簡単なものです。

転勤先で代々受け継がれているレシピなので
簡単ですがレシピ記載できずすいません…

{7D78A9D3-778F-4E76-8F69-F3758674A4E2}


1ホールはピアノの先生へ
1ホールはおじいちゃんおばあちゃんへ

2ホール〜
ハンドミキサーを使って
チャチャっと完成⤴︎

{E1D79927-D7CB-4123-8EDC-15EB9EF493DC}


闘病前もよく作って
プレゼントしていたケーキ

先生も
わあ〜懐かしい。久しぶり〜
と喜んで下さりました。

喜んでいただけると
娘ちゃん、次もやる気になり( ^ω^ )

次のリハビリキッチンも
頑張れそうです。



次のレッスンやリハビリキッチン
楽しみです。