我が家自慢のスペアリブ(´ε` ) | 1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

1日一つの小さな幸せ探し〜15歳の娘の病気と日々の日記

15歳の娘に突然起こった病気に戸惑いながら綴った闘病寛解ブログです。
高校卒業後、進路に悩み、親子で大学受験に挑戦!
2019年4月入学 2021年3月
二人で短期大学を卒業することが出来ました。
晩期後遺症と向き合いながら引き続き経過観察中です。

おはようございます。


娘ちゃん5:00から起きて
テンションハイです♪

そして私、眠い。

朝の計測も終わり
すでにDVDタイム(笑)

滑舌もよく
この調子が続くといいな。


さて
朝からがっつりお肉の投稿♪(´ε` )
すいません…

昨日、自宅キッチンで
スペアリブを作りました。

我が家自慢のスペアリブ

{A59E7205-B7A1-4924-A7DE-53FE72B2A090:01}

実家の母からの受け継いだ味です。

玉ねぎのすりおろしとカレー粉が隠し味

カレー粉は
肉の臭み消しです。
もし
カレー風味にしたい場合は
量を増やして味付けとしてもOK

醤油 酒 砂糖

お肉はフォークで所々刺して
味を染み込みやすく!

ぜ~んぶタッパーやビニールに入れて
一晩寝かせて焼くだけ。

{0221AA0A-9460-49D8-AF49-DAB0AB51C097:01}



ハーブもあったら一緒にどうぞ。

ローズマリーやタイムなど!


{73A59D21-1E08-400A-AB3A-39B93F1C0FC5:01}


そして
いい香りが部屋に漂い始め
焼き上がり完成^o^

{636E7F77-E0E3-4B68-B734-FBF9E100155A:01}


孫に会いに来た両親と
ムシャムシャ。

{DC1546F0-2A4A-4DD9-BFBF-EA8A0E9EFAAF:01}



両親が作ってくれた
きりたんぽ
と共にご馳走様でした。


娘には

新玉ねぎでとろとろ~のスープを!

久しぶりにルクルーゼ

コトコト~
部屋があったまり一石二鳥♡

{6B8F3F60-152C-4CB2-806E-AAEE8D11C2BF:01}


スプーンです~っと食べれます。
とろとろ感伝わるかな?

{F6DD74DE-F515-48A9-A760-BADBE516E6A7:01}



が、昼寝してしまい
後で。。。と思って冷蔵庫へ

{C4A878A0-095A-49A0-B4CC-BC5A0995B050:01}



はい。そのまま忘れてしまい残念。

また次回に^o^


さて、今、採血が終わり
今日は輸血かな~。

水曜日までカーテン隔離なので
1日が長~く感じますが
今日は色々と考えてあるので
楽しく過ごせるように
してあげたいです。


今日のお天気は曇りですが
心は晴れていられますように。



そう言えば
ブログのお写真が好き。
とコメントが多く
嬉しいです。

写真は無料の趣味~と言っては
なんでも日常生活を
パチパチと♪(´ε` )撮っています(笑)


こんなお写真をありがとうございます。