5/19 に「モーニング娘。'24 コンサートツアー春 MOTTO MORNING MUSUME。」

最終日の昼公演(Bパターン)を観に行きました

場所は栃木県総合文化センター メインホールです


今回の春ツアーはこの一回しか当選しなかったので、この日が来るのが待ち遠しかったです


譜久村聖さんが卒業して、生田衣梨奈さんがリーダーに就任して初のツアーという事ですごく楽しみにしてました

昨年加入した17期はだいぶパフォーマンスが成長していました

MCもしっかり出来て良い感じです


事前にハロステで「One・Two・Three」の映像を観て知ってはいたのですが、やはり現場で見た時の格別です

一曲目が「One・Two・Three」なのは新体制の象徴になる曲なんだと思わされました

譜久村さんのパートを15期がメインで引き継いだのですが、我が推しの山﨑愛生様があの長いAメロを担当したのが何より喜ばしかったです

歌い手が変わって、少し新しい曲を聴いてる気分にもなりました


あと注目は、「私のなんにもわかっちゃない」

愛生ちゃんが佐藤優樹さんの「ああ〜女なら〜♪」のパートを引き継いでいると知り、これは絶対見たいと思ってました

苦手なファルセットなのにしっかり自分のモノにしていて感動です


あとメドレーの「君さえいれば何もいらない」

こちらも佐藤優樹さんから「あんなに怯えてた〜♪」のパートを継いでたみたいで、こちらも愛生ちゃんのキラキラボイスが絶妙に合って素晴らしかったです


この公演はAパターンBパターンAB混合のパターンがあるらしくて、事前にセトリを調べたら僕的にはBパターンが好みだったので、今回のBパターンはラッキーでした

その理由は、「君の代わりは居やしない」があるからです

佐藤優樹さんが卒業されてから披露されてなくて、愛生ちゃんが継げたら凄く合うだろうなと思ってました

実は事前に継いでる事は知っていて見るのを楽しみにしてました

実際に見てみて・・・やっぱ合う❗️イイ‼️😳

願いが叶いました ありがとう愛生ちゃん 笑


あと、ほまめいで歌った「彼と一緒にお店がしたい」

これはもう2人の得意分野で「最高‼️」です👏



最近の愛生ちゃんはダンスにも力を入れてるみたいで、今年に入ってから格好良いダンスが見れる様になってきました

歌もダンスもどんどん成長して、憧れの小田さくらさん目指して頑張れー🦾🐼



昨日と一昨日、15期バスツアーに行ってきました

楽しすぎて一生の思い出です

でも、その事をブログに書くのはいつになるのか・・・記憶が新しいうちに書きたい😅