私自身、子どものころからアトピーもちです。

年齢を重ねるごとにだんだん良くなってきましたが、妊娠出産を機にまたひどくなりました。

そんな感じなので、こどもたちにアトピーがあったら嫌だな。と思っていたのですが、やっぱり3人ともアトピーもちです。

なので、普段から白砂糖は使わない。

本物の調味料を使う。(醤油とか塩とか味噌とか)

野菜中心の食生活。

は心がけています。

そして、お肌の保湿。

今使っているのがこれ。

ゲル&ゲルという保湿用クリームとdoTERRAのラベンダー精油。

お兄ちゃんの足。(1か月前)


今。

すっごいきれいになってるわけではないけど、ゆるやかにきれいになってます。

急な体の変化は、体の負担が大きいので、ちょうどいいかと思います。

ゆっくり、体にいいことするのが一番。

風邪をひいても、あわてることはないです。

身体はちゃんと自分でちゃんと治そうと熱を出す。

その力を信じて、外からゆっくりサポートしてあげる。

それが、自然治癒力だと思います。

季節の変わり目で、体調を崩しやすいですが、あわてずゆっくりお手当してあげてくださいね。

でも、おかしい

と思ったら、すぐに小児科に行きましょう。

お母さんの判断が大切です。