お兄ちゃん、アロマの箱から1本ずつエッセンシャルオイルを取出し、何をしてるかと思うと・・・・



エッセンシャルオイルの名前を書き出してました

私がアロマセラピーを暮らしに取り入れるようになってすぐに興味深々でしたが。

最近では、鼻血が出ると

「レモン、レモン」

と言って、嗅いでます(笑)

子どもたちの生活にアロマが普通になってるんだな~

これから大きくなっていくのに、より豊かな生活が送れるんじゃないかと思っています

薬を使わない、お医者さんに行く以外にも方法あるよ!ということを小さいころから体感してほしい。

それが、アロマを生活に取り入れようとしたきっかけなのです。

ちゃんと子どもたちに伝わってるようで(たぶん)嬉しい