おはようございます

急に真夏な毎日ですが、冷たいものばかり食べてませんか?

食べたくなる気持ちは、わかります。

けれども、働いてほしい、内臓さんたちが冷えてしまします。

真夏に、冷房のついた冷え冷えのお部屋で仕事をしたり、オフィスで仕事をしたり・・・・

そんなあなたは、「寒い!」といって、カーディガンを羽織ったり、ストールをまいたりしていませんか?

あなたの体の中も同じなんです。

冷えていたらちじこまって、なかなか動いてくれませんし、調子が悪くなります。

「そんなのわかってるよ。でも、よくわからないし、しょうがないじゃん。」

て思ってませんか?

知らない、わからない、では済まされないこともあります。

先日、友人から言われたことがありました。

知ろうとしないことは、知らないということよりも悪いことだよ。

今、この時代はインターネットでいろんな情報があふれています。

はっきり言って、どの情報が正しいとか、どの情報が間違っているとかは自己判断です。

それでも、特に体、健康に関して言えば、何百通りの方法があります。

合う、合わない。

続く、続かない。

など、人それぞれです。

それでも、体を冷やすっていうのはよくないということは、あなたも十分わかっているはず。

冷やしてしまったら、温めてあげる。

自分自身の体を労わってあげてください。

毎日のストレスや季節の変わり目で悲鳴をあげているかもしれません。

倒れてからでは遅いですよ。

だって気づかなかったし、知らなかったもの。

では済まされません。

日々の生活をちょっと見直したら、もっと体調がよくなって、楽しい気持ちで毎日がすごせるかもしれません



読んでいただきありがとうございました。