おはようございます

昨日は雨でしたが、今日はとってもいい天気ですね


腸は、体に必要なエネルギーを吸収する大切なところ。

だから、人は食べるものによって、考え方も、行動も変わってくるのです。

でも、いっつもいっつも、いいものを食べさせなきゃ―と考えすぎて、作るのがつらくなったら元も子もありません。


だから、一番大切で、一番簡単な方法。


食事は楽しく

腸も、内臓さんたちも楽しくなると、絶対いい働きをしてくれます。

人も、嫌々ながら仕事をするよりも、楽しく仕事をした方が効率がいいですよね

その人の中にある腸ですから、楽しい方がいいに決まってます

子どもが小さいと、こぼしたり、汚く食べたり、しつけを・・・と思ったりで難しいかもしれません。

でも、汚いのはいつまでも汚く食べませんから(笑)

自分自身、大人になって、振り返ってみて汚く食べてますか?


いつかはきれいに食べれますから、食事は楽しく食べましょう