免疫力を上げる。



これって、わかっているようでなかなか難しいですよね。


これは、ずばり腸もみすれば、免疫力が上がると言われてます。


人間の免疫力の80%を小腸が担っていると言われているゆえんです。




でも、そもそも、免疫力ってなに?です。



免疫力とは?


私が思うのは、自分で治す力がいっぱいあること


だと思っています。


基礎体温が高いこと。→ これは、テレビや雑誌で結構言われてることですよね。


でも、基礎体温てどうやって高くできるの?


人の体温はたぶん、心臓とか内臓とかが動く力、エネルギーの温度だと思っています。

(本当のところはわからないけど、勝手に自分が思ってます。)


だから、体温が低めの人は、内臓の活動が鈍いとかなんじゃないかな?とこれも、自分が勝手に思ってます。


なので、手っ取り早く言うと、血流がよくなれば体温が上がる。



血流がよくなるにはどうするか?



体がほぐれて、内臓がちゃんと活動している。



内臓が働くには、小腸からちゃんと栄養分を吸収できること。



だから、腸もみが大切なんです。




2014年は腸セラピーをして、自分の体を根本から見直してみませんか?