さて、今更いうまでもなくキャンピングカー登録するには要件は当然事細かく決まっています。

そこで私考えました。思うに素人が間違いなく登録を許可して貰う方法とは〜

〜作る前から許可をしてもらえる様にしておくこと。に尽きるのではないか。


そこで作ったのがコレ。

いい加減さを自他共に認める私は、いつも走りながら考えるというタイプなので、モノを作る時も基本的に計画図等は作りません。

なので今回のコレはあくまで予め許可を得る為だけに作った計画図面です。

キャンピングカー登録には、面積比率や必要備品の仕様、素材の仕様などこと細かに決まっている為、流石にいい加減な私でも、大丈夫ですよー的なポーズは最低限必要だった訳です。

おかげ様で、適当な私でも構造変更登録は一発で難なくクリア出来ました。

ですので登録に自信のない方には、事前聞き取りと事前図面出しは是非オススメしたいところです。