こんにちは、田園です。

気持ちの整理がてら

ラブライブ!蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 

2nd Live Tour 〜Blooming with ○○○〜

の感想を常々。

 

まず最初に、蓮ノ空女学院スクールアイドルクラブ 

ほんまにありがとう。感謝してもしきれない。

 

・ノンフィクションヒーローショー

 

イントロの爆発音にはびっくりした。

音じゃなくてちゃんとした爆発だったので

硝煙の匂いも相まってとてもこれだった。

このブロック、初期曲とアンサー曲を並べて披露してるのでとてもエモい。

 

ド!ド!ド!

「ハンデ有りのノンフィクション 

いまいまいまこの瞬間がスタート切るチャンスなんだ」

 

ノンフィクションヒーローショー

「ノンフィクションのスタートを切って

笑顔で駆け抜けてく どこまでも」

 

AWOKE

「ココロ縛る鎖 忘れて踊りたい

Be myself 解き放つ意思が

遠ざけた夢 引き戻して」

 

KNOT

「行こう 行こう ココロを解き放って

鎖千切ったあの日から

未来 自分自身で変えるって

強くなれた気がする」

 

水彩世界

「下手くそすぎる未来図と

タイトルの無い感情と

未完成の自由を描いてた」

 

千変万華

「放課後の教室で 描いた未来

タイトルも決まった 「新しい私」」

 

ココロが持たないです。助けてください。泥になってまう・・・

 

Holiday∞Holiday

(千葉Day1・兵庫Day1のみ)

・こいつら結婚式挙げてんの?

・いつも以上に惚気てて顔がない。

 

フォーチュンムービー

(兵庫Day2のみ)

・ずっと干されすぎてバケモンみたいな多動をしてしまった

・こういうのでいいんだよ「梢先輩~~~!!!」

 

ツキマカセ

(兵庫Day1のみ)

・なんでOPの6月以来なんだよ歌唱が

店員「幸せの設計図は?」 

ワイ「誰も知らない!」 

店員「悲しみの復元図は?」 

ワイ「持て余してる!」

↑これ

 

希望的プリズム

(兵庫Day1のみ)

・流石にやるだろと思ったらやってくれてすげえ嬉しかった。

・進化したこれが聞けてマジでよかった。

 

BANG YOU グラビティ
(兵庫Day1のみ)

・お布団を抜け出すことに成功し、4連+1大飛びポをキメる毎日

 

ツバサ・ラ・ルベルテ

・完璧に地蔵、何も動くことはない、感傷に浸るだけだ・・・

 

Link to the FUTURE

・イントロの映像で1stのOP映像が出てきて、思い出ボム喰らって泣いちゃった。

・際限なく再現するの本当にすごいと思った。ありがとうございました。

 

Runway(千葉・兵庫Day1のみ)

・村野・・・リベンジできて良かったな・・・

・センターステージにマイクスタンドが置かれた瞬間、もう察せたよね

 

シュガーメルト(千葉Day1・兵庫Day1のみ)

・綿雲になりたい

・魔法使いたい

・助かる

 

素顔のピクセル(兵庫Day2のみ)

・最後の最後で蓮ノ空伝統の飛びポ、全人類飛んでた。

 

明日の空の僕たちへ(兵庫のみ)

・1stツアーの時、ヘラヘラ聴いててすみませんでした。

 

・Day2で花宮「これが103期で歌う最後の曲」で涙止まらなかった。

特に義務感とか感じなく、追ってこれたというか、

際限なくモチベがあったコンテンツ

初めてだったかもしれない。この”最後”という言葉、

いつか来るんだろうなとは思ってたけど、それがいざ来てしまうと

流石に感情が抑えられなくなってしまった。

これが昔テレビで見た○○ロスというやつなのか・・・?

ガキの時に見たドラえもんを思い出した。

この時ののび太の気持ち、今ならわかるかもしれない。

104期もあるだろと思われるでしょうか、

103期は私が今まで感じ取れてなかった青春みたいなものだったかもしれない。

蓮ノ空103期ありがとうございました。

 

という事でここで筆をおきます。