いにしえの楽曲ばっか拾ってたら、2018年が終わろうとしてた田園です。

声優・アニメ関連縛りで毎年恒例の10選を紹介していきたいと思います。

 

 

・CLEAR

歌:坂本真綾

作詞:坂本真綾 作曲:水野良樹

2018/1/31リリース

 

 

イントロにピアノというアンセムさんですね

坂本真綾さん

最近声優というかアーティストっていう感じが強いです。

声優が作詞するという礎を築いた人かもしれないですね

 

・箱庭のエチュード

歌:Blanc Bunny Bandit・吉廻千代(CV高橋未奈美)

作詞:斎藤モトキ 作曲:斎藤モトキ・飯島快雪 編曲 :斎藤モトキ・飯島快雪

2018/12/5リリース

 

視聴動画はないので

各視聴サイトでご拝聴の程よろしくお願いします。

 

コナミがひなビタに飽きたのか別なコンテンツを作り上げまして

今回紹介したのはそのバンめし♪というコンテンツでソロ曲として発表された1曲です。

イントロの下げて上げてる感じの演出がとても好きで、ぶっ刺さってしまいました。

そして音源を一瞬で買ってしまいました。後悔はしていません。

今後のバンめし♪(を楽曲的に)期待してます。

 

・ R・I・O・T

歌:RAISE A SUILEN

作詞 織田あすか(Elements Garden) 作曲 上松範康(Elements Garden) 編曲 菊田大介(Elements Garden)

2018/12/12リリース

 

 

見てわかると思いますが、詞も曲も金かかってるメンツですね、流石ブシロ

いつの間にかユニット名付いてたんですね、この人たち。

バンド業が主業なんだか、副業なんだかわかりませんね

Aメロ前のミキシングで震えますね、身震いしながら岐阜のポーズしたくなったよ僕は

「Just follow me, and trust me」

 

・Heroic Spark

歌:テトラルキア

作詞:ミズノゲンキ 作曲・編曲:馬渕直純

2018/11/21リリース

 

 

 

 

テトラルキア入れたのは推し補正でもなんでもなく、ガチで好きで入れた

べリグは流石に伸び!だけどオタクに伝わらなくて泣いてる

みんなカップリング好きですよね、

カップリングよりこっちの方が好きな私はやっぱ斜なんだろうか

これ聴きながらランニングしたら結構楽しかったのでみなさんやってみてください。

 

・アウト・オブ・トライアングル

歌:ナイスネイチャ(CV,前田佳織里)

作詞:真崎エリカ 作曲:桑原聖 (Arte Refact) 

2018/6/13リリース

 

 

ウマ娘補正かかってますね、CD売上いつも低調なので

CD買ってあげてください。というのはまず

ここまで来ると私の趣向がバレてくると思います。

そうです、最初にどでかいインパクトを与えてくる曲が好みなんです。

まあこれの場合はイントロピアノ補正かかってるのもあるんですけどね

 

・Singularity Point

歌:石原夏織

作詞:こだまさおり 作曲:俊龍 編曲:岩橋星実(Elements Garden)

2018/11/14リリース

 

 

外すわけにはいかない曲ですね

俊龍楽曲が一番映える声優といっても過言ではないと思う

アルバム「Sunny Spot」の代表曲だと思います。

ノンタイなのにこんなに金かかってるのもなかなかないかも

きゃりさん、頑張ってくれ。

 

・White ambitious

歌:茅原実里&TRUE

作詞・作曲:Q-MHz 編曲:藤田淳平(Elements Garden)、Q-MHz

2018/1/31リリース

 

 

表現者同士の熱い闘いって感じでとても良きですよね

こういう戦闘系の音楽、この業界で少ないので

もっと増えてほしいものですね。

Q-MHzの自信作って言っても過言ではないでしょう

 

・Fly Two Blue

歌:大空 遥(CV:優木かな)、比嘉かなた(CV:宮下早紀)  

作詞・作曲・編曲:西川マコト

2018/8/22リリース

 

 

so high かけがえない君に 出会えてよかったよ so fly 大切な居場所 見つけたんだ

これですよ、歌詞部門第一位ですよこれ

西川マコト、この名前覚えておいて損はないと思います。

多分伸びると思います。

 

・夢への一歩

歌:上原歩夢(大西亜玖璃)

作詞:Akira Sunset 作曲:Akira Sunset

2018/11/21リリース

 

 

 

 

コンテンツとしては実態があんまり掴めてないんですが

曲が好きなのでまあいいかなと

「CHASE!」と結構迷ったんですが、普通に歌詞を含めたらこっちにするしかありません

コンテンツとしても夢を掴んでいてほしいものです。

 

・-Star Divine- フィナーレ

歌:愛城華恋(小山百代),神楽ひかり(三森すずこ),天堂真矢(富田麻帆),西條クロディーヌ(相羽あいな)

作詞:中村彼方 作曲:本多友紀(Arte Refact)

2018/10/17リリース

 

 

2018年のフィナーレって感じですね、溢れ出る年末感

アニメリアタイしてたらこれが出てきて、流石にバケモンになってしまいました

イントロで鳥肌立つでしょこれ

2018、ファイナルインパクト

ストリングスの使い方が綺麗。

 

 

 

SUN2 SUMMER STEP!あたりも入れたかったなぁ、、、、

はい、以上が僕の選んだ今年の10選です。

ここまで見ていただきありがとうございました。田園でした。