こんにちは、田園です。

今回も徳陽シティ銀行の支店巡りの進捗状況を報告致します。

 

 

⑬泉中央支店

住所 仙台市泉区七北田字越中5(千代田生命泉中央ビル内)

開設日 平成4年10月8日

 

 

 

 

現在、千代田生命泉中央ビルは、千代田生命の破綻後、

ヒューモススウィングになっています。

 

 

 

 

その2階に徳陽シティ銀行の泉中央支店がありました。

 

 

 

 

 

現在はベガルタ仙台のオフィシャルショップ

「カーサ・ベガルタ」になっています。

時の流れは厳しいものです。だけど裏側にATMコーナーがあるので

それが名残かなと思ったりします。

 

 

 

⑭太白支店

住所 仙台市太白区太白2-14-1

開設日 昭和51年12月8日

 

 

 

 

昭和の造成ブームでつくられた団地にあります。

隣にスーパー、郵便局と一通り生活に必要な建物はそろっているイメージです

 

 

 

2009年に支店から出張所に降格しました。

現在はあったかプラザ太白という仙台銀行の出先機関になってます

 

 

 

 

定礎石です。

 

 

 

 

⑮八木山支店

住所 仙台市太白区八木山本町1-38-1

開設日 昭和45年10月23日

 

 

 

 

団地という団地に出店した一番最初の店舗だと考えられます。

現在も仙台銀行の支店として活躍しています。

 

 

 

 

 

面白いのがまあATMコーナーと支店が完全に独立しているというところですかね

 

 

 

 

何のデザインなんですかねこれ

 

 

 

 

今回は以上です。田園でした。