こんにちは、田園です。

アニサマダービーでお馬さんのモチベがモリモリになったので

目黒競馬場周辺をお散歩してました。

 

 

場所はこのあたりですね

 

 

 

 

地図で見るとコースがそのまま道路となって残っているのがわかると思います

 

 

 

 

元競馬場という交差点です。この辺に目黒競馬場はありました。

 

 

 

 

 

 

大種牡馬トウルヌソル像です。

戦前競馬はよくわからないので、分からなかったです。

誰か教えて

 

 

 

 

 

直線コースです。少しわかりづらいと思いますが、

奥で少し曲がり始めます。

 

 

 

 

 

コーナーに入り始めました。

 

 

 

 

 

第一回東京優駿(日本ダービー)が催された当地ですが

今は完全に住宅街になっています。

 

 

 

 

 

このように少しは分かる程度には残ってはいるので

皆さんも目黒に来たら立ち寄ってみるのはいかがでしょう

 

 

 

 

今回は以上です。田園でした。