こんにちは、田園です。

研究室のゼミ進捗0ですが支店巡りの進捗はある程度あるので報告の方を、

何で僕のブログ鉄道ジャンルなんだろ

 

⑦仙台駅東口支店

住所 仙台市宮城野区榴ヶ岡3-2-3

開設日 昭和56年8月25日

現在は仙台銀行仙台東口支店として営業しています。

元々仙台銀行の東口支店は今でいうTBCの住宅展示場の場所にあった模様です。

 

 

元々の建物にタイルを貼って目新しくしてますね

 

⑧八幡町支店

住所 仙台市青葉区柏木2-1-16

開設日 昭和47年11月28日

 

全景です、昭和51年10月25日に新築された建物となっています。

上の部分は銀行の寮になってるそうです。

 

 

徳陽シティから仙台銀行となり、

現在は八幡町支店八幡町出張所としてATMコーナーのみ現役です。

※2018年にATMコーナーも廃止になりました

※八幡町支店は2012年に上杉支店内に移転してます。

 

夜間金庫と定礎石です。

 

⑨石巻支店

住所 石巻市中央2-7-38

開設日 昭和17年4月1日

 

銀行時代の建物はそのままです。

昭和54年に新築された店舗となっています。

銀行だった時代には向かって左側に建物があったらしいのですが

今はないようですね。

夜間金庫が残ってます。定礎石には昭和54年という文字も。

 

帰りに石巻湊支店に寄ってみましたが見事に取り壊されていました。

宅地造成ですって奥さん。

 

今回はここまでです。田園でした。