犬との生活は幼少期から何十年?と続けてきましたが


猫さんとの生活ははじめての私…


いろいろ、知らない事、わからない事だらけ


犬とはまた違うかわいさにメロメロです酔っ払い


入れて〜❗️爆笑出して〜❗️ムキーと扉をガリガリするので、扉は傷だらけ


カーテンを引っ掴んで、窓枠にのぼったりするのでカーテンもビリビリ


それも、最初はヒィ〜あせるて思ってたけど

最近、たいしてビビりません。笑


それ以上に、行動ひとつひとつがかわいく思えて

毎日癒されてますラブ


例えばテレビに対する反応


つけてない時や、つけてても私がテレビの前に座ってないと


テレビ台にはそんなに上ってない気がするけど


私が座ってTVを見出すと…




こんな感じでテレビの前にでぇーーん!グラサン


ま、字幕映画とかでない限り見えるし

ツナのかわいい寝顔も見えるから、いいんだけど照れ


最初は、テレビ台居心地いいのかな?と思ってたけど

やっぱりわざと??かな?


スマホに一生懸命になってても、スマホに何度も頭擦りつけてきて、妨害してくるしね笑い泣き


ちゃんと、ツナの目見て、話しかけながらヨシヨシ〜♡してあげないと、

TVやスマホ見ながら、片手間に撫でてると、こうなるww


ムキーちゃんと、相手してくれー❗️誤魔化されないぞー❗️て思ってるのかな?


けど、ツナだって


私が撫でてる最中でも、TVから猫の声がすると

私にそっぽ向いて行っちゃうくせにー!




どこ?どこ?


と、テレビの後ろにまで回って探しに行く姿が何ともかわいいラブ


野良猫だったツナは、TVのシステムがまだよくわかってないのかな?


で、やっと、画面の中にお友達?見つけた‼️びっくり




ニコ 黒猫🐈‍⬛ちゃん、ここにいた〜!


私から見てると、画面の中の猫ちゃんと遊びたそうなツナに見えるけど…


野良猫時代、公園で喧嘩ふっかけてばっかりのツナだったしなぁ


実際は、


ムキーオイ、俺の家には、入ってくんなよー!!

って、圧をかけてるつもりかもね?


本当のところはわからないけど、

今朝もほのぼのしたひとときでした


あ、下2枚は、今朝の様子です(1階)


1枚目は、2階のツナの部屋


ツナの部屋と言っても、元私の部屋


私が見たい番組はだいたい2階で録画してます


見てたらいつもこんな感じで邪魔されるけどね笑い泣き


今朝もかわいいツナでしたラブラブ(ただの親バカ)