最近タームパイが売ってない‥(゜ロ゜;
この前買いにいったらなかったので
タームパイがおいしいなら
こんぺんはどうかと思いまして
買ってみましたヽ(・∀・)ノ!!!



はい、今日は大福製菓さんの
【こんぺん】の紹介ー(´・д・`)!







95円でした!








こんぺんとは沖縄のお菓子ですね。
まわりは少しやわらかめの
クッキーのような食感。




中にはピーナッツの餡がはいってます!
少しパサつきも気になりますが
それはこのお菓子らしいところ(笑)
喉が乾きます(  ̄▽ ̄)♪






半分はトースト!



なかなかいい感じに焼き色がつきました♪

トーストすることによって
さきほどまではやわらかめだった生地が
さくっとして、ほろほろ崩れます!
まわりはサクサクなのに中の生地と
ピーナッツの餡がしっとりなめらかに!
ほかほかなところもまた美味しい( ▽)!


これはトーストするべしです!







県外にはやっぱり
売ってないですよね(--;)(笑)

ぜひとも沖縄に来た際には
ちょうせんしてみてくださーい♪(笑)












ごちそうさまでねぶー♪( ・ε・)












Android携帯からの投稿