2024ひろしまフラワーフェスティバルFFライヴ音譜




私は協賛会場アルパークのチューリップステージに出演しましたチューリップ



2024.5.5(日)11時からのトップバッター





本番前…何を書いてるんだ?



64才になって3日目だったこともあり

サインと共に「64才!」と書いてみました爆笑





実は4月の黄砂やPM2.5の影響でアレルギーが出て これまでにないほどの酷い咳き込みの毎日だったんです


この1ヶ月病院通いをしてあらゆる治療をしたものの…本番までに完治出来ず


直前に特効薬を処方してもらって祈るような気持ちで挑んだ30分ステージ



お守り代わりに 昨年64才で亡くなった先輩ミュージシャン酒井KATSUさんの形見分けでいただいた椅子をステージに連れて行きました





11時に予定通りスタート音譜


司会は北村冴美さん


コロナ禍前の2019年のフラワーフェスティバルやそれ以前にも この場所で行われたイベントでお世話になった方


私の楽曲を知ってるからこその紹介の仕方…

それがとっても嬉しくてありがたかったおねがい




【セットリスト】

<ハンドマイクでパフォーマンス>

①選挙に行こう!(編曲 田辺ゆり)

②マンモとエコーは一緒にね! (編曲 Locate)

③エアコン格差婚  (編曲 tetsuhiko)



三人のアレンジャーさんの音源で伸び伸びとパフォーマンスさせていただきましたカラオケ




しかし…ど真ん中に鍵盤を設置してたので

この位置で歌い始めたらほぼこの場でずっと歌ってしまってたうーん


ワイヤレスなんだからもっと右へ左へ前の方へと歌いながら歩き回ればよかった


いや…

体幹がないからなぁ〜

超高い靴のままこけると怖いから本能が歩かせなかったのかもしれない


なんてねニコニコ




<鍵盤弾き語り>

④広島弁辞典より〜それ行けカープに乗せて

カープグッズの手ぬぐいに書かれてる広島弁を歌詞に使った曲 ※ほぼラップ風(笑)


この日の朝 コメダ珈琲で広島弁まる出しの元カープ捕手 達川光男さんに遭遇びっくり


うまく歌えたのはそのおかげ爆笑




⑤明日はないかもしれない

最後はしっとりと

皆さん誰もが後悔のない人生となるように願いを込めて弾き語りました音譜ラブラブ





最後まで聴いてくださった皆様

通りすがりに足を止めて観てくださった方たちも

ありがとうございましたおねがい




演奏終了後は5年ぶりの物販タイム




これ コロナ禍直前にライヴ会場でグッズとして販売したモノ

もゆーアントワネットが2045年ラジオDJをしている設定になっています


「帰りの車の中で聴きながら笑ってしまいました」と早速感想をいただいたりもして


物販もやってよかったです照れ


わざわざ都合をつけて会いに来てくれた

心が繋がっている人たち


短い時間でしたが言葉も交わせて無事を確認出来たことが本当に嬉しかったラブラブ




あんなに心配していた咳も 最後まで出なかったし…あの椅子が守ってくれたのかなはてなマーク




アルパークのステージに大感謝ドキドキ

また来たいです音譜




もゆーアントワネットのYouTubeチャンネルも見てねー飛び出すハート