思い返してみると2000年前後に好きになったのは 息子からの影響で知ったバンドばかり



特にシンプルな構成のスリーピースバンドに尊敬の念を感じた…というか



メンバー全員で歌って演奏して形にしていることに感動を覚えたものだラブ




ACIDMANの曲で特に好きだった三曲音譜




赤橙

このシンプルなビートにフックがかかり最初に好きになった曲




ある証明

まずイントロがカッコ良すぎ!

そして変拍子というか曲調の変化にセンスを感じる




式日

これもイントロのギターのリフがカッコいい

自分がギターが弾けないからなおさら憧れる照れ




息子はCDも集めたりして熟知してるんだろうけど 私はつまみ食い程度でメンバー3人がどういう人かもよく知らない



まだまだ聴いてない曲もたくさんあるから

これから改めていろいろ聴いてみようと思う




そういえば息子がいつか教えてくれたなぁ

ACIDMANは3人みんなが違う種類の帽子をかぶってるんよって









うん

ホントにそうだねニコニコ