80年代に出合った大好きな曲で、まだ書いてないのがあったあったひらめき電球



酔っぱらっちゃった


この曲を知ったのは、歌がバリバリに上手い4歳下の友達と飲みに行ったカラオケバーで、その友達の連れが歌ったからカラオケ



ジャンルで言うなら演歌なんだけど、ポップでノリが良くって歌詞の世界にもすぐ入り込めたし、何よりその子がものすごく上手かったのが衝撃的だったびっくり


のど自慢なら優勝レベルでしたよ🏆マジで‼︎



この曲のご本家「内海美幸」という歌手は知らなかったしテレビで歌う姿を見る機会もなかった



で、その後も何度か酔っぱらっちゃったを歌う子と一緒にカラオケバーに行く中で、私もしっかり覚えて自分自身のカラオケレパートリーに入れちゃたわよカラオケ



作詞は千家和也先生

作曲は浜圭介先生じゃござんせんか爆笑


そりゃ〜一発で惹かれるわけだ

1982年に30万枚ヒットしたらしい爆笑



ここで

YouTubeでみつけた内海美幸さんの歌唱シーンを…音譜



冒頭の語りがモロ昭和ですなぁほっこり


久々カラオケ行きたくなっちゃったよカラオケ