下成佐登子さんのファーストアルバム

「秋の一日」



たしか九州出身の友人が貸してくれて聴いたように思う


とにかく歌唱力が素晴らしくて、この若さで歌の表現力や艶っぽさが群を抜いてて驚かされた


彼女の代表曲と言えば、アルバムタイトルでもありポプコン九州大会でグランプリを受賞した秋の一日


収録された他の曲たちも聴き応えのある名曲揃いだ音譜



でも、私がこのアルバムの中で1番好きだったのは、A面の4曲目「思わせぶり」だった


作詞 下成佐登子

作曲 大村雅朗



途中からんでくる男性ボーカルは誰?

クレジットにあったっけ?



その辺りがすごく気になりつつ聴き入ってしまってた

明らかに他の曲よりもセクシーな仕上がりラブラブ




そんな自分にはない歌の上手さに憧れてた人と、下北沢音倉のオープンマイクのステージに出た日が同じだったことは、自分の中で奇跡なんじゃないかと思うラブ



その上、2013年に出会った場所で初めてライブをご一緒させてもらえたこと



その前にスタジオで合同練習をして目の前で弾き語りするお姿を見れたこと



これらは忘れられない思い出だ照れ




最近の佐登子さんのライブ映像おねがい


この映像からもわかるように本当にお人柄も素晴らしい方なのですにっこり