社会人になってから夜のニュースはきょうの出来事をよく見てた



小林完吾さんと櫻井良子さんが好きだったから…




そして…エンディングで流れる曲がお気に入りだった

作詞 大津あきら 作曲 三枝成彰 

編曲 野呂一生 松任谷正隆 

歌 ブレッド&バター 演奏 カシオペア



これをきっかけにブレッド&バターに興味を持ち、後になって3枚のアルバムをじっくり聴いた







岩沢幸矢岩沢二弓の兄弟フォークデュオ(意外にも声が高い方がお兄ちゃんだった)


でも、フォークソングというよりもシティ・ポップのイメージ音譜


アルバムジャケットを見る限り湘南サウンドそのもの船


ドライブに持ってこいのサウンドで夏場のお気に入りのカセットだった照れ


1番好きだった曲 クルージング・オン

作詞 山上路夫 作曲 岩沢幸矢 編曲 松原正樹



兄1943年生まれ
弟1949年生まれ


ってびっくり
いったい今何歳なんだ⁉️



50周年にスペシャルライブをされてたのねキラキラ

バックミュージシャンが凄いメンバーラブ


そしてブレッド&バターお二人の歌声が衰えを感じない爆笑



感動しましたラブラブ