短大1年の時、浜田省吾と永井龍雲の2マンライブに応募して当選したので、NHK山口のスタジオまで友達と観に行った



正直なところ2人とも知らなくて、よく聴いてたNHKのFM山口で観覧募集があったので、ハガキを出して当たればいいな…くらいの軽い気持ちだった



浜省は4thアルバムを出したばかり

知名度はあったのか?

たぶん私の周囲は誰も知らなかったように思う



でも、ライブで披露した曲たちはなかなか良くてまたライブがあれば行きたいと思えた



サイン色紙につられてアルバムも買ってしまった





その中でも好きだったのはいつわりの日々





そして、カップヌードルのCMソングに起用され、後に初めてのヒット曲となる風を感じても、凄く爽やかな印象で売れる気がした





その後、アルバムは3枚くらい買ったかな?

コンサートにも何度か行ったけど、どんどんビッグになりすぎて…今じゃカリスマだスター


やっぱり初めて観た時の28歳の浜田省吾さんが自分の中では1番思い入れがある