甲斐バンドは高校の学生寮で一緒だった1つ上の先輩が好きだったので聴くようになった



代表曲はほとんど甲斐さんの作品だが、私が最も好きなのは作詞がベースの長岡さん、作曲がドラムスの松藤さんと甲斐さん共作のきんぽうげ



この曲、歌詞にきんぽうげが一言も出て来ないので、曲名がしばらくわからなかった


後になって「そばかすの天使」のB面だったことがわかる



でも何できんぽうげなんだろう?


花言葉は「子供らしさ」


歌詞の内容も曲調もあまり結びつかない気がして何だか謎…



でも好きなんだよなぁ~ギターがカッコいいしノリがいいラブ




甲斐さんがDJをしてたNHK-FMのサウンドストリートを欠かさず聴いていたことを思い出したひらめき電球



寮の部屋にはテレビがなくて、ラジオかカセットを楽しむしかない3年間だったけど、幅広くいろんな音楽を知れて良かったと思える照れ