かぐや姫の中でも伊勢正三(正やん)の楽曲が好きだったので、広島フォーク村出身で元「猫」の大久保一久(クボやん)とフォークデュオを結成したと知ると、即アルバム(LP)を買いに行った



1st「風ファーストアルバム」

2nd「時は流れて…」


と、フォークソング界では代表的な「かぐや姫」よりもかなりポップな感じのの世界に新しさを感じ愛聴していたが…



3rd「WINDLESS BLUE」はレコード針を落とした途端、あまりのサウンドの変わりように衝撃を受けたびっくり


これまでのフォークロックからシティーポップへ?

とにかくオシャレな都会的サウンドへと変貌していたのだ

まさにニューミュージックという名に相応しいアルバムそのもの





そして、4th「海風

これはもっとフュージョンサウンド的な躍動感に

ますます驚かされたラブ


このライブ映像、まるでプログレだー爆笑



この後、5th「月が射す夜」を出して

は1979年に活動休止!


結局、LPは5枚で終わってしまった


私が思うに、正やんの歌声はで活動していた時が1番出ていて上手かったように思う



ところで現在、と言えば「藤井風」さんの方なのね

で画像検索したらたくさん紛れて出て来た(笑)