内山田洋とクール•ファイブ

初めて見た時から、直立不動で歌う背の高いこの方が内山田洋さんだと思っていた


前川清さんだと理解するのはだいぶ先だったような気がする



この時22歳だってびっくり

30代半ばくらいに見えてた


就職してから、友人とカラオケのあるバーに行く機会が増えたカラオケ


あの頃は今とは違い順番待ちで、名前を呼ばれたら前に出て、店内のお客さんたちを前に歌うシステム


なので、クールファイブのナンバーをモノマネ風に歌うおじ様の面白さに耳がダンボになった耳



でもやっぱりとにかく、いい曲ばかりだから…

後に内山田洋とクール•ファイブ全曲集のカセットを買って、通勤時に車の中で聴いて歌って惚れ込んだラブ




コーラス隊を従えたボーカルグループだと思っていたら、本来バンド演奏をしてたグループだそうで、YouTubeで昔のバンド演奏音源をみつけたひらめき電球

なんてカッコいいんだ飛び出すハート



【追記】

楽座のマスター石澤良一さん率いる石澤ファンダメンタルバンドに所属してた時

クールファイブメドレーに挑戦したことがある

懐かしい照れ

私が異質でご本家の足元にも及ばないコーラスになってる汗うさぎ

石澤さんは歌い方ためすぎー爆笑