この曲は、私が離婚して母子家庭になって1ヶ月後に父から届いた手紙が、そのまま歌詞になっています



孫である息子に宛てた内容でしたが、娘の私へのメッセージにも思えて大切に保管していました



子育ても終えて何年も経ち、自分自身の生きがいとして弾き語り活動を始めてしばらくしてから、この手紙を再び目にしたら、自然と曲がついてしまった…なぜかスラスラと音譜



父は作曲したりピアノを弾いたり、音楽がとても好きな人でした



一昨年89歳で亡くなってしまいましたが、私は音楽することで父とはずっと繋がってる気がします




実家に行くと、今もこんな風にピアノを弾いてるような気がして、悲しくないから不思議です




以前レコーディングした音源を使ったYouTubeはコチラです