久しぶりにかぎ針編みが編みたいと思って

実用的なものと言ったらランチバッグかなと


いくつもあったランチバッグが行方不明に滝汗捨てちゃったのか、どこかに忘れたか…

ダイソーとかで買ってくればいい話なんだけど

やっぱり作れるものは作りたい

ということで


使いたい糸はこちら


いつ買ったか分からないダイソーの糸

(結構前だと思う)


こちらを使って編みたいと思ってます


ちなみにコットンヤーンは2本取りでデザインヤーンは1本取りで編む予定

かぎ針編みは4/0号で

編み方はひたすら細編みだと思います

持ち手は考え中




四角いランチバッグにしたいと思ってて

平編みで四角く編んで側面からクルクル編む方法しようと思ってはいるけれど


底面も四角くクルクル編んで側面を立ち上げて行く

のもいいなと


柄はボーダーなんだけど

規則正しいボーダーはなんだかなぁって感じなので気分で太さをかえてみようと思います


今日は大学病院の診察の日


今日はあと少しで完成の腹巻帽子と上の糸たちを持って来ました

めっちゃ混んでるのであみ時間はたっぷりありそう

今は腹巻帽子を編みながらランチバッグをどんな風に作るか考えています