昨日は掌蹠膿疱症の診察日でした

いつも以上に混んでました


採血室は待ってる人が100人近くチーン

採血だから時間もかからないので流れてはいたけど

それでもまった気がする


採血の結果が出てからの診察なので時間がありすぎなので持って行きました


あみ終わるかと思ったら

終わらなかった笑


途中眠くなったり、スマホのゲームしたり

でもあと数段編めば終わりというとこで終わりました


診察のほうは

シクロスポリンという薬(免疫力を下げる)飲み始めてかなり良くなって来ました

今までで1番効果が出てるかも

採血の結果も特に変化なしでした

しばらくはシクロスポリンを飲み続けるので感染症に気をつけないとニコニコ


次は顔のCTを撮る予定です

どうやら口の中も関係しているようで歯医者さんでふだんなら治療しなくてもいいとこも疑わしいとこは治療した方がいいらしい


このままどんどん治ってくれるといいなぁ