日本ヴォーグ社さんの『かぎ針講師認定講座』講座の課題以外でウェア類を作ったことがないいれーねです。

 

今回はこちらを作ってみたいと思ってます。

 

 

 

 

こちらに載っているものです。

 

 

 

今回使う糸はこちら

ダイソー・リサイクルポリエステルヤーン

チュニックを編む色は『スモーキーピンク』

今回は姪っ子にプレゼントする予定。着てもらえるかはわからないけど汗

(プレゼントするならもう少しいい糸を使えばいいのにと思っていたりします)

 

そしてゲージを編んでます

今のところゲージ通りに編めています(上の模様)もう1つのほうはこれから編みますが、そっちのほうがゲージ通りに編めるか微妙です(笑)

久しぶりに編んでちょっと楽しかったです

 

こちらのリサイクルポリエステルヤーンは

編みやすいですよ。引っかかることなくすいすい編めましたから

触り心地もまぁまぁだし

はっきりいえば、『メランジテイスト』より

触り心地もいいような感じがするし、編みやすいと思う。

自分は気に入りましたニコニコ

これからもずーーーっと売っていてほしいなと思います。

 

 

 

 

話は変わりますが・・・・

自分はブログをPCで書いてます。(仕事の休み時間中)

今まで写真をアップロードするのにiPhoneからメールを使ってやってたんだけど・・・どうやらできなくなったようで・・・

ぶっちゃけ面倒になりました(笑)だからといってiPhoneからブログを打つのは面倒。思ったことを即座に打つにはやっぱりキーボードのほうが打ちやすくて。そうなる写真はiPhoneとパソコンを繋げなくちゃいけない。簡単だけど手間が増えたようで面倒です真顔

アプリから写真だけ保存できるようになればいいんだけど自分が探せないだけなのかブログを書かないとやっぱり無理みたいで。

今回はパソコンとiPhoneをつなげてアップロードしました。なんかいい方法ないかなぁって感じです。

 

 

 

今までやってきたことがちょっとでも変更されるとなんだか面倒くさいって思うようになってしまったのは頭がカチカチになってきている証拠なんだと・・・・気持ち的にはもう少し若いつもりでいたけれど・・・そうじゃなくなってきているんだなぁって痛感しております