プルオーバーが編み終わりちょっと違うものを編みたくなりました(てか、つまづくたびにいつも違うものを編んでたような・・・汗

 

少しの間、講師科のことを気にせず編める

 

ということで

 

 

サクッとできるものをこちらの糸で編みます。

IMG_8392.jpg

ダイソー・デザインヤーン

 

この糸をどうにかせねばと・・・

プルオーバーを編んでいるときから気になってました。

 

 

といっても編むものがない・・・チーン

ランチョンマットくらいしか浮かんでこない汗ちょっとハマっていたバッグ作りには色合いがちょっと奇抜なきがして編めない糸のラベルにあるような靴下は編めない・・・・汗

 

とにかく編みたいので

車用のティッシュカバーを作ることに。

最近よくあるソフトパックティッシュを使っているのでなんかダサいからどうにかしたいなと思って作りました。

 

サクッと作れる

C2C(ダイアゴナルステッチ)で編んでますIMG_8391.jpg

完成した姿は頭の中にふわっと浮かんでるだけでテキトーに編んでます

 

息子曰く・・・

『使うのは最初だけ、入れ替えるのが面倒になって放置されるそう』といってました汗

その可能性はあるけれどとりあえずね、作りたいわけです(笑)使わなくなったら、妹にプレゼントすればいいやと・・・ぶっちゃけ妹はクレクレ星人に近いので多分喜ぶハズ(笑)

 

講師科の課題のほうも取り組みつつ、いろんなものを作る予定でいます。

 

課題のほうは糸探しもしなければ・・・・どんな糸がいいんだろうと考え中です。