久しぶりにセリアへ

 

毛糸売り場をチェックしました。

 

セリアもメランジが出てますね。

触り心地もいい感ですが、ダイソーに比べるとやはり量は少ない感じです。メランジ以外にもいろんな毛糸がでてます。

ダイソーとはやっぱり違う色合いでいい感じです。やさしい色とがいっぱいあるような。自分の中ではダイソーははっきりした色、セリアは柔らかい色が多いなって思ってます。

セリアの毛糸もいいんです。どちらかといえばセリアの毛糸のほうが好きだけど量が少ない。

 

ダイソーで衝動買いした分、セリアの毛糸は当分はお預けです。

 

そこで今回買ってきたのはこちら

IMG_7952.jpg

このシリーズは結構持っています。最近は新しいのが出るたびに買っている感じです。本の中身はかぎ針も棒針の作品もあります。

この本のシリーズを買っているわりに本の中のものを作ったことがない。ほかの本もだいたい作ったことがない笑

編み図をみてなるほどなぁって参考程度に見てることが多いです。

 

持っている本の作品を片っ端から作っていけばそれなりに毛糸も消費できるんじゃないかなんて時々思ったりするけど今までは手を付けずにいます。今まではその作品に合う毛糸がないとか言い訳じみたこと言っていたけど本気で減らしていくことを考えないといけないと思ってます(焦ってます)

新しい毛糸が欲しくても買えないのも嫌だし、在庫のことも考えず買ってしまうと罪悪感がすごいので滝汗

 

せっかく本を買ったんだからいつか編んでみようと思います。