ちょうど1か月前くらいも同じようなブログを書いていたような。

あの時は初めての作品で失敗に終わっております。

あの時に作ったものは娘が引き取りましたが・・・・

パソコンの画面にかけられております(笑)

 

そして凝りもせずまた挑戦。

というかミストヤーンが余っているので汗

今回も題名のとおり

 

『七宝編み』でストールを作る(リベンジ)

 

在庫があるしショールでもいいかなって思い作り始めました。

ショールを・・・・

 

ざくざくと編んでいき・・・

 

気付けば

 

ストールの幅になってましたチーン

 

FullSizeR.jpg

二つ折りにしてます。

IMG_6570.jpg

あと2玉あるので長さ的には十分編めそう。

 

七宝編みの難しさといえば・・・

大きな鎖編みの部分といえばお分かりいただけるのかな?

その部分の大きさがまちまち。

編み加減で大きかったり小さかったり・・・滝汗

だから幅が広いところと狭いところができてる状態。

なかなかうまくいきませんね汗

とりあえず、フローズンブルーのミストヤーンがなくなるまで編んでいく予定になっています。

 

ミストヤーンで軽くていいんだけどね。

石油臭いあの匂いが編んでいて気になります。

ミッドナイトパープルも余っているのでそちらは何をつくろうか考え中です。