昨日は仕事中も

家に帰ったらストールをほどいて・・・それから七宝編みで編みなおすかポンチョにするか考えようって思ってました。

 

こちらがそのほどく前

IMG_6483.jpg

 

意を決してほどき始め

 

糸が絡んでほどけなくなるたびに

『あ゛ぁぁぁぁぁぁぁ』と叫び

10段くらい編んだところで糸を間違って切ってしまいましたチーン

 

ブツブツブツブツ言い、時に『あ゛ぁぁぁぁぁ』と言いながらやってたんですが

 

それを見かねていってくれたのか

 

娘が

『それほどくのもったいないし、そのまま自分が使うだからちょうどいいところで糸始末して』

 

もう天使かと思った(笑)

 

何気に娘は七宝編みがよかったらしく。

軽し何気に温かいしいいじゃんと言ってました。

 

 

ほどいてたところが所々ふわふわが固まった玉になってて残念な糸になっていたのも確か。そんな糸を見ると編む気力もなくなるチーン

 

ということで、

 

中途半端なマフラーみたいな感じでできあがりました(笑)

ありがとう娘。マジで感謝です。

 

余った糸はどうしよう汗残り1.5玉(フローズンブルー)

ミッドナイトパープルで思考停止で作れるような簡単ポンチョをするとして、フローズンブルーはお試しでいろいろと編んでみようかと思ったりしています。