ミストヤーンで編んでるストール。
ここまで編んで長さ的には140センチくらい。image
前回のブログでも書いた
目数が少なくなってしまってる話。
見た目でもはっきりとわかります(笑)
 
編んでいてものすごく気になってしまったこと
『なんか幅がだんだん狭くなってる』
なので測りました・・・
 
測るのがいつも遅い(笑)
測るときはやり直すのが面倒だと思うくらい編んでる
 
45センチくらいの幅のだったはずが・・・
32センチ・・・ポーン
その差13センチ・・・
それは狭くなったと感じるはず。
原因はいくつかありますよ。
七宝編みが均等に編めてない件。
そして目数が少なくなっている件。
伸縮可能だから伸ばせばあるけれど・・・それはちょっと違う感じがする(笑)伸ばしても元に戻るしね汗
 
ストールというよりマフラーみたいになってしまったことにがっかりして編むのをやめました。
 
練習だと思ってこのまま終わりにして再度挑戦するか、ほどいて編み直すか。迷ってます真顔
ほどくという作業がかなり面倒くさいミストヤーン。
糸がふわふわしている分、糸が絡まる絡まるチーン
これが結構ストレスに汗
『あぁぁああぁぁぁ』ってなって糸を切りたくなるけれどグラデーションだから切ってしまうと微妙だなぁと・・・
そう考えるとほどくのはやめて新しい糸で作ろうかなって。
材料費も単価的に110円だし。安いもんよねと思いつつもったいないなぁって気持ちも。
 
新しく作るのなら『七宝編みはやめよう』と気分にさえなってしまう。
 
ちゃんとつくりたいなぁとか思いつつ・・・
ストールじゃなくてポンチョでもよくね?って感じになっています。
予定では、ストールとポンチョ両方作れたらいいなだったんですけどね滝汗通信講座の提出物もそろそろ作らなきゃっておもってたりと、やること山積み(笑)
 
ということでどうしようか考え中です。