今週はダイソーの糸を使う週間にしてみましたニコニコ

 

 

ということで今回は、

 

ミストヤーンで七宝編み

 

週末にアクリル毛糸で七宝編みの練習をして

だいたい分かったので(←1番アヤシイ汗)

編み始めました。

IMG_6474.jpg

まぁ、こんな感じです。長く引き出す鎖編みみたいなところの長さが違うのは今後の課題ですね汗

編みなれないので間違ってほどくことがしばしばチーン

 

ミストヤーンをほどくと毛が絡まりほどきづらい汗だから間違えたくないのにやっぱり間違って編んでるところがあったりしてますチーン

 

昨日も変な風に編んでいてでっかい穴になってるところを発見。

そこは2段くらい前だったのでやり直しました。

 

今朝編んで、気づいたのは、始めた時よりもなんとなく目数が少ない?そういえば・・・編み始めのころは段の最後は長編みで終わる場所があったのにいまはない・・・・。この時点で完全に間違ってるんだけどね滝汗なんでなくなったんだろうって思いながらずっと編んでました(笑)

ぱっと見では同じにみえるし、伸縮可能な編み方なので合わせてみてもあってしまう・・・。なので目数をかぞえてみると・・・

 

少ない

 

何回数えても少ない。

 

ひろげてみました・・・

 

編み始めのほうで穴が・・・・ポーン

ここからきっと段の最後の長編みがなくなってしまったんだ真顔

 

さすがに編みなおす気にもならず。

なんかごまかす方法ないかなぁ滝汗

と考えております。

 

今は2玉目に突入。

FullSizeR.jpg

こんな感じでいい感じになっております。

ふわふわしていて軽い。隙間だらけだけど温かい(笑)

 

ストールの予定サイズは

だいたい 180センチ×45センチ。

首にも負けるし、なんとなく羽織ることもできる?って感じです。

大判だとちょっと大きすぎるかなと思ってこのサイズにしてみました。3玉あればそのくらいの大きさになるハズ・・・という予定です。