2013年現在のkorn | DendrobiumSoundSystemBlog

DendrobiumSoundSystemBlog

デンドロビウム
サウンドシステム
オフィシャルブログ

DBSS SHT DESU!!

僕はkornが超好きです。
オルタナやヘヴィロック大好き。
中でもkorn、nirvana、alice in chainsは別格。次点でdeftonesとsystem of a down。

それらのバンドは歌がいいんですよ。
ズタズタの魂から絞り出すような歌がたまらぬ。

ズタズタすぎてカートコバーンとレインステイリーは死んじゃったけど。

唯一、メタボりながらも歌い続けるジョナサンデイヴィスと、
常に新しい境地を拓き続けるkornはまさにリヴィングレジェンド。
太っても禿げてもやり続けて欲しい。I will follow the leader...

で、いま現在のkornといえばギターのブライアン”ヘッド”ウェルチが遂に復帰してくれましたね!

一度はヨルダン川に身を沈めドラッグとパーティーにまみれたバンドから決別した彼が帰ってきてくれるなんて。ジーザスクライストも捨てたもんじゃないね。

ヘッドが復帰後のライブ動画を観てみたんですが、
ここ数年のkornとは全く別もの。血が沸騰するあの感覚が今再び。
やっぱりヘッドはkornに必要な人だったんですね。




しかも、ソロになってから既にそんな感じがしましたが、ヘッドさんなんか色々と超越してカリスマばりばり発揮しちゃってます。

俺は音楽やアートと、神秘思想や宗教は決して切り離せない、反りの合わない同僚みたいなもんだと思っていますが、ヘッドさんきっと色々と自分の中で折り合いが着いたんでしょうね。

そうなると初代ドラムのデイヴィッドにも復帰してもらいたいんですが(バンドやりながら鉄板焼きだかテリヤキのオーナーやってんだっけ?)、今のドラムの人もいいんだよなぁー。


そんな感じで今日は徹頭徹尾、いちkornファンのぼやきでいかせてもらいました。