ちゃんとしたカメラ、持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
知らなかったわ
 
Canon PowerShot S120 ブラック
Nikon COOLPIX P340 ブラック
Canon PowerShot SX730 HS ホワイト
Nikon COOLPIX A900 シルバー
 
コンデジ4台持ち 笑
 
レンズ交換ではなくカメラを交換します 笑
 
当初、Nikonの安いコンデジを使っていて
色々と不満が出てきたので買い替えを決意
 
次もNikonにしようと思っていたので候補はP340
しかし
機能と操作性でS120を購入
 
初めてのCanonだったが特に不満はなかった
 
ぃゃ
むしろ大満足 笑
 
駄菓子菓子
 
半年とちょっと経った頃
P340の後継機が出ないと知ったので
市場から消える前に確保 笑
 
そして
更に二年後の今年の春頃
高倍率ズームコンデジなる存在を知り
A900、次いでSX730を購入 笑
 
ぃゃ
ワシもね
世代交代しようと思って買い替えたワケですよ
 
そしたらね
S120、P340とA900、SX730では
 
ズームの刻みが違ったのですよ 笑
 
『近い!』『遠い!』『中間で止まって!』みたいな 笑
 
なので4台持ちです 笑
 
最近、防水カメラに手を出すか考え中 笑
 
雨でも気にしないで使えるとか
 
最強じゃね? 笑
 
しかも
モノによっては“顕微鏡モード”なんて超接写が出来たりする 笑
 
ぃょぃょ5台持ちか? 笑