D40/F4.8/1/3200/-0.3/ISO200
太陽の塔の写真です。
昨日万博公園に行った時の撮影しました。
駅から太陽の塔が見えた時に流れたのが、「20th Century Boy」
たぶん多くの方の頭の中に流れていたと思いますw
D40/F4.8/1/3200/-0.3/ISO200
太陽の塔の写真です。
昨日万博公園に行った時の撮影しました。
駅から太陽の塔が見えた時に流れたのが、「20th Century Boy」
たぶん多くの方の頭の中に流れていたと思いますw
D40/F8/1/30/-1.0/ISO400
嵐山の竹林の写真です。
竹林の写真を撮影するのは、人が少ない時期がおススメです。
紅葉の時期は、人が多過ぎて竹林のみの撮影はほぼ不可能。
紅葉後の時期なら人が少ないのでいいかもしれません。
関連情報
D40/F4.2/1/40/-2.0/ISO1600
京都市上京区の幸神社です。
幸福を招く神社として隠れた人気があります。
訪れたのが夜間だっため、ちょっと怖い雰囲気になってしまいました。
関連情報
D40/F8/1/25/-0.7/ISO400
映画村内にある遊郭のセットです。
なぜこの写真を掲載したかというと、意味はありません(苦笑)
写真を整理していた時に出てきたのでアップしました。
映画村は入村料が大人2,200円と少し高いです。
しかし、時代劇好きな方は一度は訪れても良い場所だと思います。
ただ、夏のこの時期は暑くておススメできません。
昔夏に行った事があるんですが、暑さと砂ぼこりで>_<
もうすこし涼しくなってから行く方がいいですよ。
関連情報
現在二条城では、京の七夕の一環で夜間は無料で入場できます。
上記の写真は、城内に展示されているメッセージ行灯です。
復興への願いや被災された方々へのメッセージが掲載されています。
二条城を訪れた時に見てみてはいかがでしょうか?
関連情報・二条城の詳細と見所